こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ




金曜日…



次男に




どーーーーーーしてもクワガタ捕りに行きたい!!



と言われ、


テレワークで仕事をしていた旦那さまのお仕事終了後、

18時過ぎに家族みんなで出発。


ラッキーピエロでご飯を食べてから、

クワガタ捕りに行きました。



21時半頃帰宅…



無事に一匹ゲットしてきました✌






ノコギリクワガタ?っぽい感じです👍️

以前から家にいるクワガタと並べて記念撮影。


次男、良かったね!




土曜日は図書館に行ったり無印で買い物をしたり。
次男と三男のお昼寝の間に海水水槽の水換え。

ウスコモンの調子が悪かったので、
いつも(10リットル)より多めの14リットル水換えしておきました。




それから、マメライブロックもひとつ追加。

存在感🤣

まぁそのうち馴染むでしょ😗


↓昨日の写真







↓なぜか倍率0.5倍で撮影すると、色味がメタリックに…(詐欺写真)


ウスコモンサンゴ
↓写真では分かりにくいですが、
ポツポツと可愛い黄色いポリプが、少し開いてきました🌼

このまま復活して〜〜〜😂


それから日曜日は淡水水槽の水換え。


こちらの水換えは11リットル。

またまた写真では分かりにくいですが、
最近は水がパキッとしてて良い感じ✌


お迎え時は小さかったグラスブラッドフィンが、
中々のサイズに成長してきました𓆟

ヨイヨイ✨



買い物に行ったスーパーでは、
巨大スイカが安かったので購入🍉




なんと三男ちゃん👶とほぼ同じ重さ(10kg)

(旦那さまの抱っこによる比較)
(三男ちゃん、寝起きで頭爆発)


夜は玄関前でBBQからの





花火!


スイカも美味しかったです😋



9月だけど、夏休み並に夏を満喫したながぐっちゃんでした✌





おまけ


アクアテイラーズさんにもらったステッカーを
水槽横に貼ってみました✨


イイ感じ😙

おしまい🪸