こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ




昨日は七夕🎋



道南キッズ達が、クリスマスレベルに楽しみにしている七夕。。。




ギリギリ雨が降らず…


今年も無事にローソクもらいが出来ました✌





気温は20℃くらいでしたが、

湿気が凄いし、

歩くと暑くて顔も頭もベタベタになりましたが🤣




今年は長男・次男・三男プラス

長男の友人がひとり。


計4人のキッズ達を、夫婦で付き添い楽しんできました😆







お祭り気分を盛り上げるために、
甚平を着てパシャリ📸

(お友だちは掲載許可を取っていないので、左手のみ🤣)


17時15分頃から19時45分くらいまで、
2時間半歩き続けた収穫はこちら↓↓↓


三男はまだお菓子が食べられないのでもらわないようにしましたが、長男次男のふたりでこの量🫨

ブランケットやウェットシート…
水風船、スーパーボール、ビー玉等…
お菓子以外のものも結構もらいました!


子ども達が持てる重さではないので、
うちの旦那さまは巨大リュックを背負い、
貰ったお菓子を入れたり、
水分補給の水筒を持ったり…
大忙しでした。

余談ですが、
旦那は昨日の朝4時に起きて、
会社の野球部の試合(しかも雨の中)に行ったあとです🤣

流石に少しお昼寝はしましたが、
この時期の育児はまさに体力勝負です🤮


昨日1日の歩数は
私  約10,000歩
旦那 約15,000歩 でした。



今年の七夕で貰ったものの中で真似をしたいと思ったのがこちら。

 

 



光るブレスレット!!


子ども達大喜び!!!

特別感ある!!!

でもコスパ良し!!



スーパーボールを2・3年分くらい大量買いしておくのも、コスパが良いかなと思いました。


 

 


お菓子と違って腐らないからね!✌


庭でBBQをしながら、くじ引きとスーパーボール掬いを開催している一般家庭があったのですが、
もうお子さん達が大きくなって七夕を回らなくなったので、家族みんなでやっているとのことでした。

良いな🥹

私も子ども達が大きくなって、七夕の付き添いがいらなくなったらマネしたい✨🥹✨



七夕が終わった後は、
コンビニに寄って打ち上げ食材を買って、
家族みんなで打ち上げをするのが我が家の定番です。


歩いた後のビールは美味い!!🍺


(私はノンアルだけど🤪)




以上、七夕の結果報告(?)でした!



【追記】
我が家で配ったお菓子(ご自由にお持ちくださいStyle)は、赤ちゃん用2セットだけを残し完売御礼でした!

来年は水草宗教への勧誘用として、ミクロソリウムとウィローモスでも配るか??🤔





おまけ

先日の 【□□ト□□ル】

皆さんに教えて頂いた色々な言葉を長男に伝えた結果…



こうなりました🤓



私の【ボストロール】は不採用でした。


かなぴぃ🥺



おしまい🎋