こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ



昨日入海した新メンバーを紹介します!




①アカネハナゴイ×3匹



水槽に入れた直後、
岩陰に即隠れに行きましたが、
隠れた先はゴマハギのゴマちゃんのおうち…


↓ゴマちゃんブチギレ


長男が宿題をやり終わったと言っていたのに、
都合の良い解釈をして実は全部終わっていなかった(ちょい残ししてた)ことが、提出日の朝わかった時の私並みにブチギレていました🥺

これアカンやつ🥺

というわけで…


余っていた気孔石をドボン。

マメライブロックなんて手元にありませんでした🤣

しかしこの気孔石のおかげで、
ゴマちゃんのおうちからアカネハナゴイ達の姿が見えなくなり、
ゴマちゃんの怒りも鎮まりました。

良かった…ε-(´∀`*)ホッ


アカネハナゴイ達もあまりビビらず、
前に出て来ています。


昨日も今日も冷凍ブラインシュリンプを食べていました。

粒餌も食べるようになってくれるように頑張ります🥹

程よく硝酸塩が上がって…
でも上がり過ぎないところを目指します🤤



②トゲルリサンゴ


中心の黄色が濃くて、周りが緑でとっっっても綺麗🥹

お花みたいで可愛い🌼
ドーム状に成長してくれないかなぁ〜と、
キクメイシの骨格に貼り付けました🤣


③謎の生き物


最初見つけた時はバロニアかと思ったのですが…なんか動いてる🥺



うすーい貝殻を背負っているようなので、貝?
でも貝にしては貝の面積が狭すぎてウミウシみたい。

キミはどっからやってきたの?🥺





おまけ


キャンドゥのマグネットネイル💅

太陽光の下だとかなりキラキラしてて綺麗です😙


ストーンのシールはDAISO。

百均素敵🥹💕



おしまい🌼