こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ






【小ネタ その1】


長寿ネオンテトラ。


一昨日、一匹⭐になっていました🐟



ヤマトヌマエビが綺麗サッパリ完食…



ちょっとかわいそうな気もしますが、骨までキレイに食べいました。

ゴミとして捨てるよりも命の循環サイクルに入ってもらったほうがムダもないかなと🙄



【小ネタ その2】

Eテレのみんなのうた…

アフターマン…

人類滅亡後の地球の歌です🥺

ちょっと不気味でこゎぃ…🥺



【小ネタ その3】

サンショウウオ

おたまじゃくし

5リットルずつ水換えしました!
やっとオタマから足が生えてきました🐸



【小ネタ その4】


バブルディスクがどんどん移動しています🍄






【小ネタ その5】

手足口病で登園自主規制している次男。

家の前で、大きな紙(合体させたカレンダーの裏)にお絵かきさせてみました。

汚れを気にしなくて良いように、ボロい穴の空いたズボンを履かせました🤣


石にもお絵描き。


力作なので、階段に貼りました✌(期間限定)


おしまい🎨