こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ



旅行記の続きです!


が、その前に…


リアルタイムでは海水水槽がダイノスと思われるコケ?により大変なことになっています🥺


遮光の効果は抜群でしたが、

光を与えるとすぐに元通り…


旅行に行っている間にサンゴに大ダメージを与えていました🥺🥺🥺



シュリンプさんのワラワラが日曜日の午前中に到着するので、もうワラワラの働きに賭けるしかありません🪸


私としては、自分の趣味で極力家族に迷惑をかけたくないので、日曜日の午前中という…

家族がいる時間に到着するようにしたくなかったのですが、もうそんなことを言ってられない感じになってきたので金曜日の昼頃にポチりました🤯


良い方向に動いてくれますように✨✨🙏✨✨




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



さて!


気持ちを切り替えて!


旅行記の続きです✌



2日目は前から行きたかった、

国立科学博物館へ行ってきました。






恐竜…

サンゴ…

ガッキーまが太郎の仲間たち…


左上は枕のような巨大クサビライシ…

超巨大イソメ…




面白い展示ばかりで、1日では時間が足りな過ぎです煽り



ピース✌晴れ


ステゴサウルスが2匹?


長男の顔ほどの大きさの巨大松ぼっくり…


ランチも恐竜尽くし…


トリケラトプス…


角竜類色々…


それから、COMPASS(科博内の遊ぶスペース)の予約をしていたので、たっぷり遊んできました!

(COMPASSは予約の時点で混みすぎ!故に予約が大変過ぎて、行く前から『都会って怖い🥺』ってなっていました)



三男ちゃんも楽しく満喫💕

🐫と次男と旦那さま

私と三男ちゃん👶


旅行の日程中はずーっと雨の予報でしたが、
ほとんど雨に降られずラッキーでした晴れ


ミュージアムショップでたくさん買い物をして、
夕方に両家の顔合わせがあったため鎌倉へ移動!

国立科学博物館!!!

また行きたいと思える場所でした✨✨✨😆✨✨✨

今回は時間がなくて日本館は見れなかったので…
また絶対行くぞーーーー!!!!


鎌倉へ移動する途中…
昔住んでいた大和を通過…

地元に帰ってきてからもう12年か〜…
前の職場の人達は元気かな?

と、しみじみしつつ、
思い出の詰まった小田急ロマンスカーに揺られていました🚇


その日の宿泊は
ホテル メトロポリタン鎌倉へ2泊。

その夜、キッズ達はもちろん爆睡💤



2日目、おしまい🦖