こんにちは!


ながぐっちゃんです!晴れ




今朝のおかあさんといっしょで…



アンモさん(CV.中尾隆聖)が限りなくマツ●ンサンバに似た何かを踊っていて、思わず写真を撮ってしまいました🐚












そーだ!

うちの海水水槽のコケ取り貝達の名前は

全部『アンモさん』にしよ🤗


あとでひとりで今日のおかいつの録画見直そーっと!


(私は おかあさんといっしょ を毎日録画してるヤベーやつです)





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



毎年GWはスキマの平日に有休を取って大型連休化させているのですが、


今年は私が育休中ですし、


暦の並びがイマイチでしたし、


6月に東京に行くのでGWの帰省はしない




ということから、


珍しく暦通りのお休みでしたカブト



というわけで、特にどこにも行かなかったので…





GW中に家庭菜園をはじめました!





私の実家に代々伝わる掟(?)





『ゴールデンウィーク前に野菜を植えるべからず』




GW前は暖かくても、

急に寒くなる事があるので

今年は暖かいな〜と思っても、GWに入るまでは我慢しなさい!

という言い伝え(←大げさ)です。



しかし、今朝起きたら外気温が4℃だったので、

やはり言い伝えは正しいですね❄😬❄





↓今年のラインナップです


【野菜】

・ミニトマト(赤)

・ミニトマト(黄)

・ピーマン(白)(初)

・ミニ人参

・オクラ(初)

・大葉


【花】

・ビオラ、パンジー、アリッサム寄せ植え✕2

・ラベンダー2種類(3年目株)

・マリーゴールド

・朝顔

・ミニひまわり(初)















ひまわりは次男の強い希望により…


あさがおは長男の強い希望により…

(去年学校で植えたあさがおから採れた種です)


植えてみました。 



調べたところ、ビオラとパンジーは北海道でも越冬出来る!?とのことでしたので、

今年は秋に種を植えて、越冬チャレンジをしてみたいなと計画中です✌





家庭菜園の他には、


私の両親&妹一家と焼き肉に行って、

その後実家に移動してアイスを食べながら22時近くまでトランプ(大富豪)をしたり…



ちょっぴり買い物をしたり。




ブログで教えて頂いたGUの恐竜Tシャツ!


スピノサウルスは長男
トリケラトプスは次男

BIT'Zでも次男の海柄ハーフパンツを購入✨



私はポケモン(ハクリュー)ピアスとポケモンのバッグを購入🤤






35歳 3児の母だけど


肩からポケモンのバッグ背負って


耳にポケモンぶら下げてまーす🤪アヒャヒャ



多様性の時代(都合の良い解釈)だから良いでしょ?😋



このデザイン!!


初代・金銀世代に刺さるんだも〜ん✨✨🥹✨✨



ポケモン好き🥰




おしまい👶