こんにちは!


ながぐっちゃんです晴れ




今週は水槽メンテをサボって…



恐竜マニアの次男にリクエストされていたリュックを作っていました。

つ、つ…疲れた…魂が抜ける



↓さだきちさんという方のブログの型紙をベースに、改造して作ってみました。
サイズはB4サイズ。

https://sadatown.exblog.jp/29647133/


別の方が作り方を動画で解説してくれています。
わかり易すぎて神です…👼





ポケットの内側は恐竜の骨


内側はサメ
(次男は『メガロドン』だと言い張っています)





フタの部分をマジックテープにして、
フタを変えられるようにしました。



NHKの番組 デイナの恐竜図鑑で、
デイナが背負っている、
恐竜に変身出来るリュックが最終目標です。




とりあえず今日はベース部分。

後日、フタを取り替えて恐竜に変身出来るようにします。

ステゴサウルス
ケントロサウルス
ユーオプロケファルス
アンキロサウルス
スピノサウルス

うーむ。

あと、背中や尻尾に特徴があって、リュックとして作りやすい恐竜って何だろう🙄

プシッタコサウルス?

色々考えてみます✋


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


去年の7月に私の父が採ってきたクワガタのクワちゃん?クゥちゃん?が、昨日天に召されました。




ここ1か月くらいはかなり老化してきたなと思っていました。


長い間我が家で楽しませてくれてありがとう☺


また今年の夏もクワガタをゲット出来れば良いな〜😁



おしまい🦖