こんにちは!


今日から長男の給食が始まった〜〜〜〜〜!

嬉しい!!!!


ながぐっちゃんです!晴れ



お昼の用意をしなくて良いだけで、

とっても嬉しい🥹


給食ありがと🥹





今日は海水水槽の水換えをしました。



私が『生きてる比重計』と勝手に呼んでいる


ナガレハナサンゴの開きがなんとなくイマイチだったので、比重を測ってみたら1.027と少し高くなっていました。


なので10リットルの水換え〜〜〜。








水換え直後で、まだ満開ではないですが良い感じ✌


淡水の方もすっきりコケ取りしたいな〜〜〜。






おまけ その1


久々の登場。

少し足腰(?)がおじいちゃんな感じになってきましたが、
まだまだ元気なクワガタさん。

去年の7月からうちにいます。
ご飯めっちゃ食べます🍚




おまけ その2


先日、8ヶ月になった三男ちゃん👶


自力のおすわりが出来るようになりました✨

ズリバイも前にグイグイ進むようになりました!


↑の成長写真。


毎月、数字は私が書いて

長男に色を塗ってもらっています。



三男の成長とともに、長男の成長も見れるのでヨイ👍


たまに次男も色塗りに参加してます😋



おしまいハイハイ