こんにちは!


今日も午前中は外で子どもの遊びに付き合ってきました。

ながぐっちゃんです!晴れ





トイザらスで激安になっていた万華鏡作りセットで、先ほど長男が万華鏡を作っていました。



その中に入っていた極小セロファンを借りて、

コーラルレンズのようにしてスマホで海水水槽の写真を撮ってみました。




なんちゃってコーラルレンズ??









なんか良い感じでビビる晴れ晴れ晴れ



ちなみに、何もなしだとこんな感じです。



青が消えすぎている感じもしますが、肉眼で見た時に近い写真になりました。


コーラルレンズじゃなくてもコレ(無料)で良いじゃん?🤔



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



昨日カフェに行った後、
長男がおじいちゃん(私の父)と一緒にカエルの卵と謎の卵を採ってきました。




サンゴを買ったときの発泡スチロール箱を
鉢底ネットで仕切ってみました。






なんちゃってビオトープ??




何が産まれて来るのか…



ワクワクドキドキです🤣



おしまいジュース