こんにちは!


毎日忙しい〜〜〜〜〜!!

ながぐっちゃんです!晴れ




忙しくて放置していた淡水水槽の水換えをしました。


魚が増えてから2週間放置。


硝酸塩濃度を測ってみました。






これならあと少しお魚を入れても大丈夫そう?😁



コケ取りをして、
水換えをして、
色々と添加剤を入れて完了。



うむ。

くぅさん水草を見て思うことは…

やはり我が水槽では、ブセファランドラやクリプトコリネ等の陰性水草がモリモリ育ち、

ロタラ類がイマイチ元気がないですねぇ😇

まぁもう少し様子見ですね〜。



おまけ その1






もうすぐ生後8ヶ月の三男ちゃん👶

おすわりはまだ少し安定しませんが、
先にハイハイが出来るようになりそうです。
(兄達とは順番が逆)

プリケツが可愛い😙





おまけ その2

先日、地元の観光スポットをウロウロしていたときのこと。

めちゃめちゃたくさんの種類のわんちゃん🐕の革細工が売っているお店を発見。


ぷくぷくさん家のわんちゃんは右上ですかね?😁



五十音順でズラリと並んでいました🐕




おしまい犬