こんにちは!


今日は久々に友だちとランチに行ってきました!

ながぐっちゃんです晴れ



20年の付き合いの友だち2人と、

ひたすら中身の薄〜〜〜…い話で盛り上がってきました。



私は半年以上ぶりの外食?

だったと思います。


🍕ピザ美味しかった😆




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



昨日、なんとなくアクアショップに行ってみたら、長男リクエストのハタタテハゼがいました!!



なので迷わず購入💴







とても綺麗です🥹



ハタタテハゼの性格を考えて、ゴマハギ入海前に出会えれば良いなと探していたのでした。


今ハタタテハゼ以外には貝しかいないので、
ハタタテハゼは自由に水槽の中をスイスイ泳ぎ回っています。

ハタタテハゼには長男が『ハタ坊』という名前を付けていました😙


ハタタテハゼといえば、蓋のスキマからの飛び出死&他の魚に怯えて出てこないのイメージがあったので、
一番最初に入海させられて良かったです。
そして、蓋のスキマはラップで埋めています。

今後の予定は、
ラップを使わなくても良いようにフランジを水槽周り一周グルっと付けます。
フランジを付けるためには照明を吊り下げ式にする必要があるので、中々長い道のりになりそうです。


それから、ハタタテハゼを購入したところとは別のショップから、本日ゴマハギ入荷の連絡が来ましたキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラ

あと数日、ハタタテハゼがもう少し家に馴染んでから、ゴマハギをお迎えに行きたいと思います✌





おまけ

育てていたしいたけですが、
9日程で↓のようなモリモリ具合になりました。




バター醤油で食べたり、
キーマカレーに入れたりして食べました🍄




↑は長男が『ライオンさんカレー』という絵本を元に作った、ライオンさんカレーです。


 

 

長男も次男もお気に入りの絵本なので、何度も読まされています🤓




おしまい🍛