こんにちは!


珍しく本日2度目の更新!

ながぐっちゃんです晴れ




明日、おサンゴ様(なんかめっちゃエラそう)が我が家にいらっしゃる予定なので、

水流ポンプと殺菌灯を設置しました!




悩みに悩んだ水流ポンプは…
これ。



殺菌灯は、同じAIO60を使っている大先輩の殺菌灯を参考にしました✌
 


とりあえず設置。


ふにゃ🤪


もうちょっとビシッと格好良く設置したい🤣


謎のロングコケ🐔が大発生していたので除去しました。

そして水流ポンプの存在感!!



ブオオオオオーーーーン!!



一番弱くしていても、すごいパワーです。

心配なのは、水中モーターが増えたことによる水温の上昇…


今日は2月とは思えぬ外気10℃&窓ガラスからの日射取得により、
無暖房で室温25℃。
人間は暑いです😬☀


玄関は窓が少なく、家の中で温度変化がかなり少ない場所ですが、
水中モーターの発熱分がどうなるかな〜。

最悪、ファン付けなきゃダメ?かも?


おしまい宇宙人