こんにちは!

欲望全開!ながぐっちゃんですグラサンハート


まだまだ間取りについて語りたい(悩み中の)ところはいっぱいありますが、
一度、ブログタイトルにもなっているファースの家について記事を書きたいと思いますウインク



ファースの家とは…





私的な超ざっくり解説をすると、

・吹付け断熱と外断熱でおうちをまるごとすっぽり包む!

・北海道でもエアコン一台で家中の暖房がオッケー

・床下にあるファースシリカで湿度調整をしてくれる

・空気がキレイ 

ざっくり過ぎますね滝汗

↓興味のある方はこちらのリンクから見てみて下さい


高気密高断熱のおうちは他にもいろいろありますが、私は湿度の調整もしてくれるという点でファースの家をとても気に入りましたちゅーちゅーちゅー



ファースの家開発元・フクチホームの会長のブログは、
高気密高断熱のおうち作りを目指す方に勉強になる内容だと思いますウインク
面白くて、一時期はストーカーのように読み漁ってました真顔



めっっっちゃ宣伝っぽいブログになりましたが、私は全くファースの家関係の人間ではありませんのでニヒヒ

住宅業界に無縁の電気系技術職兼、一児の母ですチョキ


良い家になると良いなー。



おしまい焼肉(焼き肉食べたい)