広がり続ける「好き」 | ふつうの主婦の恋の引き寄せ物語

ふつうの主婦の恋の引き寄せ物語

普通の主婦の私がW不倫の恋をして、円満離婚。
人生が明るく変化した、その実体験と気づきをシェアします。

こんにちは!smileですウインク

 

 

 

4年前に彼と出会いました。

 

 

あの頃から見ると、私には「好き」が増えたと思います。

 

 

彼のことは相変わらず大好きです爆  笑

 

 

ただ違いがあって、執着が取れました。

 

 

「彼がいなければダメ」

 

 

そんな思いはポロポロとはがれていき、彼がいる幸せだけが残っていったように思います。

 

 

ポロポロとはがれた執着と入れ替わりに、彼と過ごす時間が増えました。

 

 

「もっと一緒にいたい」

 

 

という願いは自然と叶っていきました。

 

 

週に2、3回デートするなんて、以前は考えることもできないことでした爆  笑

 

 

いつでも連絡が取れるなんて、あり得ないことでした。

 

 

 

広がる「好き」は彼だけではありません。

 

 

嫌いだった旦那さんに対しても心を開くことができるようになりました。

 

 

子供たちとの関係も心地よいものに変わり、以前よりも私らしく一緒に過ごせるようになりました。

 

 

大嫌いだった両親のことも、大好きになりました。

 

 

ちょっと苦手だった旦那さんの家族とも、私らしく楽しく付き合うことができるようになりました。

 

 

 

こうやってブログを書くことも大好き。

 

 

スタバでお茶を飲むことも大好き。

 

 

カフェでお茶を飲むことが趣味になるなんて、4年前は想像もしていませんでした(笑)

 

 

人と会って話すことも大好き。

 

 

一人で散歩をすることも大好き。

 

 

神社でのんびりとぼーっとすることも大好き。

 

 

本を読むことも大好き。

 

 

 

この4年で何が変わったのか?

 

 

私は私との繋がりが強くなりました。

 

 

彼との付き合いの中でいくつも訪れた試練により、私は自分と向き合わざるを得なかったのです。

 

 

そしたら、私は私のことが大好きになりましたウインク

 

 

苦しい恋愛はつらいですが、それもまた幸せに繋がる道なのだと今は思います。

 

 

幸せに繋がる道は、自分と繋がる道。

 

 

自分と自分が手を繋ぎ、仲良く歩き始めるために、苦しさを伴う恋愛もあるんじゃないかな。

 

 

そして自分と仲直りしたときに、引き寄せって起こるのだと思います。

 

 

 

「今、何を望み、何を感じ、何を想い、何を思考しているのか?」

 

 

恋愛をしていると、↑この主語が「彼は」になりがちですニヤニヤ

 

 

だけど、この主語がいつも「私は」になったとき、恋愛の状況も変わっていくのではないかと思います。

 

 

 

あなたは今、「何を望み、何を感じ、何を想い、何を思考していますか?」ウインク