吉祥寺『築地さとう』ビーフカレー。 | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

吉祥寺『築地さとう』ビーフカレー。

去年の合格者の方にいただいていたカレーを去年の12月と昨日食べた。
『築地さとうビーフカレー』
吉祥寺にメンチカツで大行列になる『さとう』という店があるんだけど、その店が作っているビーフカレー。



☟昨年12月に食べたカレー




☟昨日食べたカレー





最初は甘みを感じるんだけど、後になってスパイシーさを感じる味。
作り込む過程で様々な素材が溶け込んだことが分かる深みがある。
ビーフもゴロッと入っていて、メンチカツの超人気店だから肉質も良い。


いやー、これは美味かった。
今まで食べたレトルトカレーで一番美味い気がする。



ちなみに、昨日カレーを食べる時にカレーに添えたラッキョウは、今年の合格者(鳥取の方)にいただいたもの。
このラッキョウも、スーパーとかで買うラッキョウとはレベルが違って、味付けが上品でとても美味しかった。


美味しかったですー😋
ありがとうございました‼️