【カレー通算106皿目】西梅田『渡邊カリー』〜ビジュアルも味も美味しいスパイスカレー屋。 | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

【カレー通算106皿目】西梅田『渡邊カリー』〜ビジュアルも味も美味しいスパイスカレー屋。

有名なグルメブロガーの「うどんが主食」さんがインスタにUPしているのを見て、この店のカレーは絶対に食べたいと思っていた。
あと、カレー好きで有名なゴスペラーズの黒沢さんもオススメらしく行く気が増した。


 



西梅田駅とか北新地駅が最寄駅。
『渡邊カリー』
路地裏にある。


店は3階。
店内は満席で、3人くらい並んでた。


店内は、「カウンター席」と「テーブル席」と「壁を背に片側にだけ座るタイプのテーブル席」があった。
スタッフさんは3名で丁寧な接客。
☟フードメニュー

☟ドリンクメニュー


☟CURRY LOVER ALE
静岡のクラフトビール。


☟スパイスとんかつカリー
(辛口・ライス普通盛り・パクチー入り)




まずビジュアルが反則(笑)。
ビジュアルだけで既に優勝。
とんかつもカレーも見るからに美味そう。
カレーは、スパイスがしっかり効いているサラサラタイプ。辛すぎないんだけど、しっかり辛い。
ライスは、パラパラ食感のサフランライスでカレーを良く吸って絶妙なバランス。
とんかつは、衣が薄くて肉がピンク色の状態なので、ジューシーで柔らかくて全く胃にもたれない。
本当にペロッと完食。
これは美味かった‼️


大阪って、以前ブログで紹介した『インデアンカレー』『上等カレー』もあるし、カレーのレベルが高いね。


インデアンカレーの投稿☟

上等カレーの投稿☟





【今回紹介したお店】
渡邊カリー(梅田本店)