2018シーズン/ホークスの終戦を見届けてきた@メットライフドーム。 | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

2018シーズン/ホークスの終戦を見届けてきた@メットライフドーム。

2018.9.27.(木曜日)


メットライフドームへ。
6ゲーム差で迎えた首位・埼玉西武ライオンズとの3連戦。
ホークスは3連勝以外に優勝は厳しい状況。
1敗すら許されない試合を観戦。



☟実はチケットは約1ヶ月前に佐世保で買ってたのよ。


いつもは外野自由席でワイワイやるんだけど、今回は内野指定席で静かに観戦。
かなり良い席だった。


野球観戦しながらの飲み食いって最高よね。




☟隣に座っていた西武ファンのお兄さんに撮ってもらった。



試合は序盤に3点を先制されるも、中村晃のホームラン・甲斐のタイムリーで逆転。
そして「勝利の方程式=石川→加治屋→嘉弥真→森へ。


8回表のホークスの攻撃が終わったところで、電車の時間もあったから球場を後にした。
「まあ今日は勝ったかな?」とか思いながら。


でもなんか嫌な予感がしたんで、電車内でネットをチェックしたら……


嘉弥真が秋山に逆転3ランを打たれてるwwwww


完全に「終戦」ですわ。
負け方(逆に言うと西武の「勝ち方」)がもはや優勝する感じじゃない。



さて、終戦を迎えるにあたり今シーズンの振り返りを。
よく「岩嵜・サファテがいたら……」って聞くのよね。俺もそう思っていた時期もあった。
でも、この前の西武3連戦(3連敗)とか、この日の試合を観る限りそうじゃないよね。


そもそも(仮に岩嵜・サファテがいたとしても)岩嵜とかサファテが出てくる前に先発が失点しすぎているのが敗因じゃないか。


打線はそこそこ打ってるし(牧原の台頭もあった)、ブルペンも頑張っていた(加治屋の台頭・石川の安定感・嘉弥真の無失点記録等々)。
やはり先発の安定感の無さが今シーズンの最大の敗因だと思う。



そうそう!
試合前に、テレ朝で放送される中居くんの野球特番のインタビューを受けたよ。
「最強外国人は誰か?」でサファテについて語ってくれって言うんで、カメラの前で熱く語ってきた。
オンエアされるのかな?





………今回の記事はココまで☝︎………


☆アガルート講師ブログはこちら☟☆

行政書士試験に役立つ情報やYouTube動画を掲載!

是非ご覧ください。

『アガルート専任講師・豊村慶太のブログ』

http://blog.livedoor.jp/keita104mura/



☆インスタグラム☟☆

Instagramもやってます!

主に食事記録をUPしてる感じです。

http://instagram.com/toyomura_keita



グラゼニ~パ・リーグ編~(2) (モーニングコミックス)
講談社 (2018-09-21)
売り上げランキング: 69
行政書士試験 手を広げずに楽して合格する方法
豊村慶太
中央経済社
売り上げランキング: 359,118
行政書士試験 らくらく解けるゴールデンルール50
豊村慶太
中央経済社
売り上げランキング: 338,418