シャンパン堪能記1〜『マム コルドン ルージュ ブリュット』。 | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

シャンパン堪能記1〜『マム コルドン ルージュ ブリュット』。

今年はシャンパンを重点的に飲みたい。



先日行われた合格者座談会で、横溝講師のクラスから合格された方が突然紙袋を持っていらっしゃった。



話を聞くと、俺が昨年夏にやった単科講座を受講されたらしい。



何だろう?と思って自宅で開けると……なんと!

シャンパンなんですよ!!!
豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。




『マム コルドン

   ルージュ ブリュット』


豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。


豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。


せっかくなので、この前ブログで書いた大学院時代の友人宅での鍋パーティーに持って行って楽しく頂きました!



美しい黄色。

ほどよく辛口でフルーティーな酸味が広がる。

非常に飲みやすいんだけど、ほんわか酔えるくらいに強い。



これからシャンパンを楽しんでいくにあたって最高の1本でした。

本当に美味しかったです。

ありがとうございました!!!


豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。