【カレー通算43皿目】『A・RAJ(エー・ラージ)』〜池袋No.1のカレー屋さん。 | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

【カレー通算43皿目】『A・RAJ(エー・ラージ)』〜池袋No.1のカレー屋さん。

豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。-__ 1.JPG__ 1.JPG 

豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。-__ 2.JPG__ 2.JPG


食べログによると、池袋ナンバーワン評価のカレー屋さんだったので行ってみた。

『東池袋大勝軒』の隣。



『A・RAJ

(エー・ラージ)』

南インドカレーの店。

俺もよく知らなかったんだけど、ナンを使うのは主に北インドらしい。

南インドは、日本と同じくライスで食すらしい。

店員さんは全員インドの人。



注文は……

・マトンカレー

・ライス

※ホントはサフランライスを注文したんだが、店の手違いで白ライスが出て来た。

酔ってたからOK(笑)。


豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。-__ 3.JPG__ 3.JPG 

豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。



すぐに運ばれて来た。

見た目からして美味そう!



一口食べてみる。

辛い!!!

でも、深い味わい。

そして、本格南インドカレーの名の通りスパイスが効いてる。

シナモン・クミンまではなんとなく分かった。

他にもいっぱい入っていると思う。

とにかく味も香りも強烈。



辛いのが好きで、強烈な個性の(というか本場と同じような)カレーが好きな人なら、絶対ハマると思う。



豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。

マトンもスプーンで切れそうなくらい軟らかいのがゴロゴロ入っている。

思ったよりも獣臭さは無かった。



豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。

ライスは細長のインディカ米が使用されていてカレーに合う。

やはりカレーのライスはインディカ米がベストだと思う。




美味しかった!!!

次回はオーソドックスにチキンカレーを注文しようかな。

マトンカレーほど強烈ではないらしいから。




【今回紹介したお店】

エー・ラージ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003913/top_amp/