仕事終わりにホークス戦をスポーツバーにて観戦したよ‼️ | 豊村 慶太Official Blog〜拝啓、「只管打坐」殿。

仕事終わりにホークス戦をスポーツバーにて観戦したよ‼️

日曜日は、朝9時20分から2時間30分×2コマ。

その後、来期向けガイダンス講義を1時間。


もういいんです。こういうの慣れたんで…。慣れたんです。慣れた筈です。慣れた気がします。慣れたことにしよう。


3年前に担当してた講義を受講してくれていた合格者が、校舎まで遊びに来てくれたので、仕事後、2時間ばかり飲んでましたビール


さてさて。

まだ終わりじゃなくて。

行ってきましたよ。

行きつけのスポーツバー(@歌舞伎町)に。


楽天vsソフトバンク

(最終戦)


行くのが遅かったんで立ち見だったけど、7回から観戦。

こんなにいるのかホークスファンってくらい人がいた。

そして案の定いる人の殆どが福岡出身

博多弁が歌舞伎町のど真ん中で飛び交う、飛び交う。


俺は講義帰りだからスーツだったんだけど、みんなレプリカユニフォームを着用。

こんなことなら俺の「和田ユニフォーム」を持参すれば良かった。


デーゲームでライオンズが負けたらしく、すでに優勝が決まっているからか、見ず知らずの人同士でハイタッチやら乾杯やらが行われ、やたらと打ち解けやすい雰囲気。

初対面の女の子(川崎のユニフォーム着用のMちゃん)に、話しかけられてずーっと話しこむ。

ユニフォーム姿の女の子っていいなぁ…。博多弁だし。


いや!いいや!!!

違う。俺は、女の子を観に来たんじゃない。

大隣を観に来たんだ(と言い聞かせてみるが無理に決まってる。何より大隣大先生はもう降板されていらっしゃる。予想通り、先制点を許した挙句4回3分の0で降板されていらっしゃる)。


なんだか楽しすぎる感じだった。

う~ん、楽しい。


それだけじゃなくて、あそこまでホークスファンしかいないと、通常話せない話題がフツーに通じて楽しいんだよね。



若田部の前に村田というエースがいた話。

若田部村田は「10勝(2ケタ勝利)投手」と言われたが「12敗」している話。

湯上谷がショートストップだった頃エラーが多かった話。

ヒデカズがエースだった話。

九州共立大の話。

ミッチェルが帰国した話。

ニエベスが日本シリーズでホームランを打った話。

山村山田が…の話。

自分の中で2004年2005年は優勝したことになっている(そう思い込んでる)話。

小椋が試合時間を長くする話。

小椋が必ず2ストライク3ボールのカウントまで行くことが日常になっている話。

秋山監督の熊本訛りが抜けない話。

鳥越(現・2軍監督)の打率の話。

生卵の話。

城島がイスを蹴って王監督にキレられた話。

西スポの話。

ついでに、TVQ(テレキュー)九スポの話。等々。


おそらく誰も興味のないこんな話が完全に通用する。

素敵な空間だ。


結局試合は負けたけど、

ホークス

7年ぶりの

リーグ優勝!!


みんな大喜びしてる(↓)。

相変わらず、俺は写ってない。


拝啓、「只管打座」殿。-スポーツバー② 拝啓、「只管打座」殿。-スポーツバー①

王会長を胴上げしてくれなかったことだけが心残り。

さっき買った早刷りのスポーツ紙各紙(↓)。


拝啓、「只管打座」殿。-新聞各紙(リーグ優勝)



明日・明後日は、久々に…本当に久々に、完全オフ



夜更かししよう。

TSUTAYA DISCASで届いた

『交渉人 THE MOVIE 高度10000mの頭脳戦』を観よう。

焼酎の伊右衛門割を飲もう。

自分で作るんだけども。