猫の睡眠について

眠る 猫

猫は寝子語源という説があります!

 

なんと16~17時間にも及び眠るんだとかキメてる

 

ちなみに浅い眠りを長時間続けているそうです指差し笑い

たしかに寝子から来ても不思議ではありませんよね拍手

 

 

  なんでこんなにも眠るのか・・・

これは、狩りの為に体力を温存する習性によるものです。

 

狩りで爆発的に体力も知力も使う事でエネルギーを消耗していた為

なるべく狩り以外では消費しないようにしていたことから、

狩りの必要がない今の生活でも残っているそうです。泣き笑い音譜(かわいい・・・)

 

 

おすすめの寝床環境 

 

猫 落ち着く

 

浅い眠りを続けることができる猫は周囲の様子の変化には敏感です。

なるべく落ち着いて眠れるよう、周囲を見渡せる高めの位置がおススメ♬

 

性格や気分によっても場所を変えるので

一概にこれがが正しい!というわけでは御座いませんが、その子にあった

快適な寝床を用意してあげるといいかもしれませんねあしあとキラキラ

 

 

THANK YOU

↓Instagram 施工事例、ペット住宅情報等為になる情報を随時更新中!

 

 

↓HP スマシアって? ゴルフ?サウナ? ペットリフォーム? 独自のリフォームをご紹介OK音譜