おとうさん | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

おとうさん

宮崎から戻り今日は名古屋へ
四季時代「美女と野獣」や「夢から醒めた夢」で共演させて頂き、大変お世話になった方に会いたくて



光枝明彦さん(愛称・おとうさん)

「キャッツ」「美女と野獣」「ジーザスクライストスーパースター」「エビータ」etc全ての舞台でメインキャストをされた方。


もしかしたら。。
10年以上お会いしてなかったかもしれません。

相変わらず品が良くて温かい方でした
「やのかな」と覚えてくださっていて😭
お疲れのところ💦楽屋に長居させて頂きました。

今回は名古屋で2日間。オーディションで選ばれた市民の方々が出られるミュージカルにゲスト出演されてました。

そのミュージカルの演出・音響は神谷憲司
舞台監督 笠井隆行
照明 木村敦則
映像 田代昌基
音響 佐々木紀子



Team kanakoメンバーならみんな知ってるスタッフさん達が勢揃いの舞台
これは応援に行かねば!と行ってきました



名古屋も相変わらず暑い街



かなり久しぶりだったけど

地下鉄乗り換え会場へ


このミュージカルには他にも

四季の仲間・関口三千香ちゃん(ライオンキング・ラフィキとかやっていたなぁ)

友石竜也くん(ライオンキング・シンバは1000回以上出演していました)

も出演していました。

(sns.okか確認してなかったのでお写真は載せないでおきます)


3人が舞台をしっかり締めて、子供達がしっかりお芝居している形に大拍手でした。


なんと言っても、おとうさん。

自分の役割を淡々とやる
楽屋にいらしても おごらず、媚びることもしない

87歳。
今も舞台に立っていらっしゃる身体が
お父さんの人柄や生き方をも語っていらっしゃるようで
本当に素敵で✨
観ていて自然と涙が出てしまいました

名古屋まで行って良かった。
これからも
会いたい時に会える時に
会いたい人に会いに行こ!