コツコツとやってきた成果 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

コツコツとやってきた成果

パソコンを整理していたら懐かしい写真が。。



続けるって素晴らしいね

素敵な女子になってきました


中学受験で1年以上バレエを休んだ子達

小学5.6年という成長期に長時間座るって

こんなに変化しちゃうんだ‼️😳と

帰ってきてくれた時にはびっくりしました。


写真がないのだけど

身長はかなりのびているのに

首がなく

前に出ていて、勿論猫背

身体はガチガチ

骨盤が開き足の形が変わり股関節が可動しない😱


でもね、何より帰って来てくれて良かった

目標を達成して、気持ちも楽になって

またゆっくりバレエを再開


中学生になって、益々お勉強は大変になったけど

そこにバレエのレッスンをまたプラスして

身体を整えながら日常生活を送れる事で

小さい頃からやっていた感覚が戻り

身体も戻ってきて

気持ちも明るくなって。。




昨日、レッスンする姿を見ながら

健康である事のバランスというものを

心底感じました。