Little Dancer/Allonge Ballet Performance | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

Little Dancer/Allonge Ballet Performance

4月29日
Little Dancer/Allonge Ballet Performance 
無事に終わりました。



今回1日しか劇場が取れず💦
スタッフさんにとっては鬼スケジュール



出演者も体力勝負!
本当にみんな頑張ってくれました。


(リハーサル風景より)


第1部は小品集を作りました。 
今、この瞬間しか見ることのできない生徒達の姿がありました。



第2部は創作バレエ。
ここ最近「命」について考える時間が増え
戦争・自然災害・事故などのニュースに触れる度に、日常が当たり前 ではない事、命の儚さを考えさせられ、「葉っぱのフレディ」という 絵本を思い出し

こんな時代だからこそ、生徒達にもこの作品に触れて欲しい、一緒に考え、 作品作りをしていきたいと思い
「The Beauty of Life」という作品に仕上げました。



 「命」というとても大きなテーマではありましたが、幼稚園児から社会人まで、それぞれの年齢なりにしっかり向き合い、お互い言葉にしました。 
これが正解という答えはなく、生徒達の「今の年齢」でそれぞれが感じたこと が正解だと思っています。 

共に演出をしてくれた神谷くんとも
どれだけの時間話し合ったか。。
最後の最後まで。現場に入っても挑戦でした。




作品作りの過程で、私達の年齢だからこそ見えることもたくさんありました。

最終的には、この作品を通じ、客席の皆様が何かを感じ、誰かを想っていただけたら嬉しいとの想いも胸に幕を開けました。

少しずつ。
思い出を書き残していきたいと思います。