Team kanako2024始動 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

Team kanako2024始動

1/6(土)稽古初めは

Team kanako横浜・目白class集合。

4月の発表会に向け

早速、第1部opening〜各小品集の実寸・通し稽古でした



年明けからいろんな事が起きていますが

稽古が出来る事に感謝し、精一杯頑張ること!

をみんなで約束。



出張の為、宮崎から上京していた 矢野恵理奈が

急用で稽古開始に遅れることになった私に代わり

ウォーミングアップをやってくれました。

ばっちり宮崎弁で😅


事情を知らなかった生徒たちは

それはそれは緊張感溢れる状況😅


でも、凄くいい雰囲気でした。

恵理奈パワーに拍手と感謝!




音響・神谷さんも稽古に入って下さり、第1部の流れをみんなで確認。




控え室では保護者様が、オープニング頭飾りの製作に取りかかって下さっていたり


大きな施設内での稽古なので、小さな子供達の移動を役員ママが段取りよくやって下さったり



稽古場への送迎含め、全ての動きが皆さんのお力添えのもと行われていること。

お陰様で私は稽古場にこもり、発表会制作に集中出来る環境に感謝



これまでたくさんのバリエーションを踊ってきた恵理奈はソロの子達に的確なアドバイスをくれ



生徒達は、恵理奈のテクニックを見て学ぶ

私1人では出来ない 細やかなフォロー。

とても助かりました。

短時間で生徒たちに変化が起きました。



こういう時に生徒たちの様子がより客観的に見えます

必死に何かを学ぼうと喰らいつく子

自分の事ではないからと温度の上がらない子

私が言ってくれるのを待っているような子etc


今やっていることは、単に発表会の為だけのレッスンではなく。

本番までの過程でどう成長出来るか?

挑戦する事にこだわれるか?

それが大事だし、それは未来に繋がること。


勿論私自身もです。

2部の作品作り頑張ります😅私も挑戦します


たくさんの方が応援してくださってます

今年も頑張りましょう!