責任感を脱ぐ | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

責任感を脱ぐ


今回のアロママッサージで選んだオイルの中で1番好きだった香り

「カモミール ローマン」

カモミールってお母さんのような「包み込む優しさ」があって「責任感を脱ぐ」というワードもあるらしい



一生懸命になり過ぎて

熱が入り過ぎて

周りが付いて来れてない感を感じたり

子供達に求め過ぎてしまったり

周りに気を使い過ぎて疲れてしまったり


そして私は昔からオンオフが下手な人間だと思う


セラピストと話して

たくさんのオイルの中から選ぶ「今日の好きな香り」は

今の自分の心理状況と合ってるから不思議



マッサージを受けながら涙が出ることもある

爆睡することもあるし、今の自分を知る気づきが必ずあるんです。


深い呼吸が戻って、目も開くし、身体が軽い

そして「よっしゃぁ!」って前を向く自分がいます😄