「彼女達が舞台に立つ日まで①」 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

「彼女達が舞台に立つ日まで①」


8月頭に頂いたコンサート出演のお話
小さなバレエ教室に突如舞い降りた 素敵なお話😳
しかも先方のご希望は小さい子💦

当然ながら、当日場当たり・リハーサル・本番
のスケジュール。なかなかな「対応力」が必要🧐

でも、私の中の「舞台人」の部分に急に火がついたと言うか、忘れかけていた「ワクワク」が先走り!
「頑張ります!」と即答🤭

ただ。。
子供達にはその重みや凄さは分かるわけもなく
発表会の楽しさが蘇るレベル。
当然のことです😅


(初めてオカピさんとお話した8月の日)



(やる気はある!小さなスターになれるか?)


ただ、プロとして活躍される方の舞台
生演奏
お客様はチケット代を払って観にいらっしゃる



「いつもの発表会とは違うんだよ」と言う事は
子供達には伝えました。

理解は難しいし、現場に行って知るであろう空気感だろうけど😅
当日ビビって固まらないように
とにかくしっかり練習して
子供達に「伝えるべき言葉」と「タイミング」と葛藤しながらの日々を始めて1ヶ月半を過ごしています。

頑張る子供達の記録。残しておこうと思います。

#馬車道まつり
#関内ホール
#とびだせリズムオカピのわくわくコンサート