チアダンスの世界 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

チアダンスの世界


朝から幕張メッセへ。
チアの大会をやっと生で見る事が出来ました
基礎トレーニングで関わらせて頂いている「Stars Smiley」から、今日は5チームが予選通過出場!
(昨日は2チーム)応援に!



そして、今後のトレーニングの為の勉強!

朝9時半開場
9時50分にはエントリNo.1が踊り出す
子供達は朝5時起きとかでメイク・up・練習→大会らしく💦支える保護者さん達のパワーも素晴らしい!

私自身も、何だか血が騒いだと言うか。。
大会とか好きかも🤣

振付・音楽・フォーメーションの変化
テクニックに共通している弱い部分
衣装・髪型のセンス
子供達のメンタルに至るまで
色々と勉強になりました。


目標に向かって1人1人の努力は勿論のこと
みんなで心を合わせ頑張る!
集中力も体力も精神力も必要。
小さい頃からこんな経験をしていたら
きっと大人になってもいろんな事を乗り越えていけるだろうなと感じました。

私が観た第1部だけで78チーム。
長い時間審査する方々・そして運営されるスタッフさん達もどんなに大変でしょうね💦
大会は5日間あるみたい💦
またひとつ、凄い世界を知りました。

大会が終わり、みんなに会えました。
みんな選手達のお写真を撮ってましたが
私は敢えて先生方を。。



ここまでチームを引っ張ってくるって。。
愛がなければ出来ません。



無事出場を終えた選手達を見つめる背中素敵でした

お疲れ様でした。