チアダンスチームLesson | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

チアダンスチームLesson

調子に乗ったウサギの投稿から、全く書いていなかった😅日々ネタは山程あるのに。。

振り返りで記憶を残しておきます。


今年も「Stars Smiley」さんの強化合宿へ

TOPAZ・新浦安・恵比寿・たまプラーザ各チームの子供達の元へ✈️



もうかれこれ5年のお付き合い。

大会に向け追い込む身体をケアするのが私の仕事




とても速く、力強い動きが多いチアダンスの子達なので、筋肉がガチガチになっていたり、それにより、可動域が狭くなっていたり。。重心のかけ方に癖が強く出ていたり。


「バレエ」と言うと堅苦しく感じるかもしれませんが、身体を整える事をきちんとやらないと、パフォーマンスは向上しません。




ボールを使って楽しくゆっくり身体を整えていくと

最初はワチャワチャしたテンションの子達も

いつの間にか集中しはじめ。

自分の身体を感じるようになります。

PBTのメソッドはそう言う意味でも、バレエだけでなく、幅広い方々に効果があるなぁと思います。




こんなに綺麗に開くようになりました。

勿論、この子達は毎日自分でストレッチはかなりやっています。

ただ、今日身体の引き上げがプラスされたからこそ

確実にはまった感じ👍


今年もたくさんの大会に向けて頑張ってね

怪我をしないようにメンテナンスを大切に。

またLessonしましょうね🏅