プロフェッショナル | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

プロフェッショナル

ミュージカル「スクルージ」を観劇
やっぱり大好きな作品✨
観る度に、自分に響く台詞の重みが変化しています。優しい気持ちと元気を頂ける作品。



そんな時間を頂けるのも、主演の市村正親さんはじめ、ベテラン出演者の方々が作品に出続けて下さっているからだと思うのです。



今陽子さん・今井清隆さん・安崎求さん
存在感と深みのある言葉、そしてこれは私の職業病かもしれないけれど「舞台に立つ!」姿に
強い体幹がある。センスの良さもだけど。
カーテンコールのお辞儀まで完璧!

作品全体を理解し、ポイントを抑えて
的確にお話しの道標をしてくださる。
だからすごく作品が分かる。
だから若い出演者の方は「若さ」で走れ
子役達が可愛く目に入る。

凄い!
この世界で長年生きていらっしゃる理由が分かる。

先日市村さんが「情熱大陸」に出てらしたけど
歳を重ねてもミュージカルの舞台で歌い、喋り、動き周るパワーは本人の努力無しで出来るわけがない。
プロフェッショナルとはこういう方達の事ですね。

気合いが入りました🫡

それにしても、このカンパニーは毎回コーラスのレベルが高いなぁと思います。すごいハモリしてるはずなのに。生オケで。皆さん素敵

そうそう!
今日はとても「品の良い音」に出会えました。
最近観た舞台がどれもとにかく大きな音で💦音にドラマがなかったものばかりだったので、今日は本当に良い音に包んで頂きました✨

舞台セットも可愛いし、転換もスムーズで素晴らしいし、衣装の色合いも良いし
ほんと😍飛び出す絵本を広げた世界観を楽しませて頂きました。
生徒たちにはぜひ一度観てほしい作品。

あと2日。どうか完走出来ますように🎄