同級生 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

同級生


大学生の娘の様子を見に来た同級生と2時間だけの再会!2時間 クロール並みの息継ぎで話す😷

彼女は結婚が早かったし、旦那様のご両親と一緒の暮らし。3人の娘の母になり、それはそれは家族に注いでいる人生。

昨日も東京滞在日数分 食事を作り置きしてきて、東京にいる娘の所に行ったら、食事を作り置きして博多に戻るらしい🥹

目に浮かぶ「お母ちゃん」の姿は彼女のママとすごく重なります。
彼女のママはいつも遊びに行くと「これでもか!」と言う程、食べ物を出して下さった方😆

お互いの両親も分かる人と話すって何だか久しぶりでほっこり✨



そんな彼女。
お母さんとして25年走ってきているけど
ひとつやりたい事があるらしい。
その一歩で、着付を勉強中👘
彼女の夢を聞き、生きる楽しさを貰った。
いくつになっても自分の夢を持つべきだと思う。
お父さん・お母さんとしてではなく、自分の夢。

同級生と話すと、同じ時間を生きているのに、本当にそれぞれの人生を実感

だからこそ楽しい✨
「子供の頃からその要素あったよ!」とか
分かる事がたくさんあるのも楽しい🤣

そして 故郷の言葉で話せた事が嬉しい😆
ありがとう 舞子💕