スティールパンの音色に惹かれて | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

スティールパンの音色に惹かれて

「オカピのわくわくコンサート♬」

本日は横浜classの希望者10 Familyと
関内ホールへ。



スティールパン奏者 Okapiさんのコンサートを楽しませて頂きました🎉
とっても楽しく、生徒たちと共に、文化の日に相応しい時間を過ごす事が出来ました💕



出会いは2年前かなぁ?
スタジオから聞こえてきた👂なんとも不思議な音色に私が大変興味を持ち🤩
スタジオから出てらしたオカピさんに声をおかけしたのがきっかけ😁

大胆な行動に出た私に👀生徒たちは驚いていましたが、優しいオカピさんは、大切な楽器「スティールパン」を生徒達に見せ、触らせてくださったのです😭

その後「24時間テレビ」でオカピさんが芸人さんに楽器指導・出演されてる姿を発見🫣みんなで大騒ぎ🤣

コロナになり、しばらくお会い出来ていませんでしたが、先日またスタジオで再会🥹

本日のコンサート拝見となりました😆



オカピさんは文化庁から「演奏芸術家」として認定され、教育・医療現場でも、活躍されていらっしゃいます。



益々、オカピさんの雰囲気とスティールパンの音色に惹かれました✨
何か楽しい事が出来そうな予感😍
出会いって面白い♪



行きつけのお花屋さんで、オカピさんをイメージして作って頂きました。ありがとうございます😊


驚いた事に、オカピさんのお衣装の色と、リンクしてました🤩