ママvs娘 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

ママvs娘

湿度が高く暑い東京です。
そんな中、運動会の練習で疲れている幼稚園生
不安定なお天気で体調も優れず
なんとなくダルダルな9月。。
{5C451A9D-43C0-405C-92F2-53E2F310FBE9}

今日は保護者様見学日ともあって 
ママにくっつき虫な子もいたりして。

ママvs娘が3組爆笑
どちらもがんばれ!(笑)なんて思いながら。。

20代の頃は沢山戸惑った幼稚園生の扱いも
40代ともなれば随分慣れたもので。。。
子育て経験ゼロの私も15年で生徒たちに鍛えて頂きましたねてへぺろ

ママと離れられず泣いていた子も
あっと言う間に『見にこなくていいよえー』なんて時期がきて。。

だから、今泣いてママにしがみついている姿なんて、お写真に収めておきたい程、貴重な姿だったりしてウインク

でも何だかんだ言って頑張るんですよ。
幼稚園生おねがい

来年予定している発表会に向けて
フォーメーションの練習してます。

今日はみんなで円を作りました。

足を閉じていたら小さな円
足を開いたらぶつかるから??
広がればいいニコニコ
{8F67C2A5-9CC9-4381-AA76-C219F0C75361}

私達にはあたりまえの事も、子供達には大事な練習。

隣の人との距離感とか、気づかいとか
バレエのフォーメーションの練習だけど。。

それが普段から生かせる子になって欲しいんです。

電車の入り口をふさいで気使い出来ない人
ぶつかっても平気な人  最近多いしねショボーン

お稽古事って技術だけではない。
人間力も育つニコニコ