夢が叶う日 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

夢が叶う日

風邪が流行ってきました。
ここ2週間、体調を崩す生徒さんがいっぱいしょぼん

電車の中も咳き込んでいる人がいっぱい
マスク必須です。

今日は目白class
けんちゃんは個人レッスンでしたあせる


1年生のけんちゃん。
ひとりでもやるかなぁ…?と思ってましたが、しっかり頑張りましたグッド!



綺麗なお背中♪カッコいい♪



そして今日は、4年生がポアントデビュー
この日の為に、ママがポアント入れを手作り♪


素敵♪ママの深い愛情を感じました

幼稚園生からバレエを習って6・7年。
10歳になったこともありますが、何より、動きを見ていて、そろそろかな?とgoサインを出しました。

彼女達にしたら長い道のりでした。
他のお教室のお友達はもうポアントを履いていることが何より焦る原因だったようですが…

私の中で、ポアントを手にするまでの試験が色々ありまして…。

フィッティングの時に店員さんや私ときちんと会話できる事もそのひとつ。。




ポアントは履いてみないと分からないことはたくさんありますが、履くまでに出来る準備もたくさん。

今日レッスン後に「急がなくて良かった。初めてにしてはきちんと立てたね」と言うと、やっと納得の笑顔が見れましたニコニコ



こうやって、私自身も生徒との信頼関係が出来ていくのかな?

ポアント…履いてからがまた大変だけど

こうやって、ひとつひとつ目標を達成する為の努力や達成した時の気持ちが、必ず彼女達の人生に役にたつことと思います。

ここね・めいこ♪おめでとう
また次の目標に向かって頑張ろうね。

Classe de Ballet Allonge目白にて)




Android携帯からの投稿