自分との闘い | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

自分との闘い

毎週月曜日は
M&Scompany代々木classにて
テーマパークコースのバレエレッスンを担当させて頂いてます。

このclassは、ミュージカルの世界やテーマパークダンサーを目指す方達の為にMSが作った特別classです。

4月に出会った生徒達。
半年が過ぎ、それぞれにオーディションを受け、既に大手テーマパークのイベントに出演した子達もいれば、落ちてしまった子もいます。

私の古巣「劇団四季」も一昨日あたりから、オーディションの結果が出ているせいか、稽古場は複雑な空気。

隣にいる人はみんなライバル。
容赦なく切り捨てられ、選ばれる。

そんな世界に進もうとしている彼女達
でも全ては自分との闘いです。

今日は、照明を暗くして、呼吸法から始めました。

自分の体を感じる…
自分の心を整える…

自分の力で自分を立て直す力がないと
彼女達の目指す夢の世界では生きていけないから…。

稽古場に入った時に感じた
「ざわざわと落ち着かない空気」

そんな浮わついた気持ちでレッスンを受けるんじゃない!!と思い

私が経験してきた中でのアドバイスしか出来ないけれど、自分の力を奮い起こす原点…
呼吸にこだわりました。

稽古が始まって20分
稽古場の空気がかわりました♪

人間の持つpowerって凄いね。
心を整えて
体を感じれば

ほら音譜こんなに素敵な軸が立ってる!!



進むべき方向に道は開ける♪
しっかり地に足つけて自分の道を切り開け!

私も彼女達にきちんと道標を出せるように頑張ります♪