教えの原点。。。 | 「TUTU」 ma vie de danseuse classique

教えの原点。。。

日曜の朝は6時起床。
早起き~あせる…私にしては汗
今日は横浜のスタジオへ。
ここは、とあるマンションの子供達を中心に出来たBalletClassです矢野香苗子 blog  「TUTU」-7id3cn7c1f5468f023458i09.gif
マンション内にスタジオがあるんですよキラキラ
そしてスタジオの大きな窓からはこんな景色がキラキラ
矢野香苗子 blog  「TUTU」-100606_100218.jpg
素敵でしょう?キラキラキラキラキラキラ
出会いは9年前。
9人でスタートしたLessonも、今は50名に。。
私にとって初めての生徒さんがここの子供達でした。
子育て経験も無い私ですし、最初は子供の扱い方も分からず、現役Dancerならではの厳しさをぶつけすぎた一面もあったかと思いますあせる
山あり谷あり…でも保護者の皆様のお力添えのおかげで、ここまで続けてこれました矢野香苗子 blog  「TUTU」-70P700582_DCE.gif
そしてここの子供達にはBalletを教えながら、私のほうが色んな事を教わってきた気がします矢野香苗子 blog  「TUTU」-ajcfcofb22a2f0o0c880ci98.gif
私のバレエシューズがやぶれかかっていたのを見つけた幼稚園生に「先生のママはシューズ買ってくれないの?」と言われ矢野香苗子 blog  「TUTU」-0e7dco3624230dm0e9774i29.gif反省した事もありました。。
(帰りにバレエ用品店へ直行です矢野香苗子 blog  「TUTU」-8n35cnf00d4847i12ae8di38.gif
友人に「香苗ちゃんは子供達のカリスマでいなきゃ」と言われた事がありますが、ホントにその通りで、子供達の夢やBalletのイメージを壊さないように、そして、説得力のある身体と動きが出来るようにまだまだ努力しなければ矢野香苗子 blog  「TUTU」-7eedcoad2d42c4m07eb76ie6.gif
子供へ携わるお仕事をされてる皆様。。
子供達のカリスマ目指して、共にがんばりましょ矢野香苗子 blog  「TUTU」-ei49cndd01631ef088f5fi43.gif