おはようございます。

起業はじめましての方のSNSサポートを行っている

スタートアップクリエイターの瑞慶覧あやのですニコニコ

 

今日から10月!

 

まだまだ暑い沖縄に住んでいますが、

今日の朝の窓から入り込んでる風は少しひんやりしていて

とっても気持ちよくすごしています♪

 

今日はそんな朝の風を感じながら1冊の絵本を読んでいたんですが、

読み進めていくうちに、最近のなんだかわからないモヤモヤが

パッと吹き飛んで目の前が明るくなりました✨

 

 

 

 

そして、なんだかわからないモヤモヤの原因は私の中にありました。

 

いや、どんなこともモヤモヤの答えは私の中にあるんだけど、

周りや状況のせいにしていたなぁって...

 

もっと高い位置から今の状況を見たら、

とてもありがたい出逢いやお仕事に恵まれているし

家族もいつも応援してくれているのに

 

勝手に自分でプレッシャーをかけて

ひとりずっと焦っていたんだなぁって...

 

車の運転席に座って走っているのに、

ハンドルもたずにアクセルだけ踏んでいきなりブレーキかけてた気分 (笑)

 

そりゃぁ ふらつくし目的地にもたどり着けないよね。

 

もっと、自分自身の目的地を明確にして、

ハンドルはしっかり握って 回り道をしながらでも

 

鼻歌歌いながらでも ドライブを楽しみながら進んでいけばいいんだ❣

 

っていう思考に変わりました。

 

これまでもたくさん言われていた言葉なんだけどね

私が勝ってに目的を違う方向にもっていっていたから、

 

回り道しちゃダメ!急がなきゃ!もっともっと!って思って、

楽しむこと笑顔でいることを忘れていたなぁって感じました。

 

よしッ!

今年の残り3カ月 まずは好きなことをして楽しんで進んでいきまーす爆笑

 

あ、最初に考えていたタイトルと全く違う内容になっちゃた(笑)

まずはブログも楽しみます♡

 

ではでは~♪

 

 

 

▼Instagram

 

▼LINE公式

【毎月3名様限定!SNS無料相談会 10/4(月)先行案内開始】

友だち追加