5さい。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

再びこんばんは!

今日はがんばって出来るだけブログ更新だ-!

あらじんです。


さかのぼること1週間前。

10月19日は我が息子・天の5歳の誕生日でした!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*-10月19日の空。

名前の通り?この日も雲ひとつない気持ちのいい秋晴れ。

5年前のこの日もこんな天気でした。

『天』という名前。

相手が誰であれ(笑)

自分に子どもが出来たらこの名前を付けると高校時代から決めてました。笑。

空をみあげるといつも元気になる自分がいました。

どんなときも空は大きくてやさしくつつんでくれているような。

なので自分も誰かのそんな存在になりたいと思ったし

自分の子にはそんな人になって欲しいという願いを込めて。

漢字はいろいろ考えた結果

『天』

になりました。

こちらも男らしくてでっかいイメージでとても気に入っています。

1文字というのもポイント!!!

下手したらフルネームをひらがなで書くより漢字で書いた方が簡単な気がします。笑。

実際漢字でフルネームも書けるようになってるし!!!笑。


そんな天もめでたく5歳。

なんだかあっという間ですが本当に大きな病気もケガもなく

すくすくと育ってくれたことに感謝です。

これからも健康第一で元気に育ってくれたら何よりです。

だいすきだよ!!!


と、今年のケーキ&プレゼントというと...


ケーキはいつぞやかのハコイチ に行ってからずーっと気になっていた

こぐまや洋菓子店さん

お店はなくてバースデーケーキ(生ケーキ)は工房に直接取りに行くという

なんとも職人的な感じとクオリティーの高さに

今回、意を決してネット注文!!!←アナログ人間だからドキドキ。笑。

そして出来上がったのがこちら!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

この時期限定の渋皮栗のキャラメルチョコケーキONビート・J・スタッグ!!!

顔だけじゃなくて上半身も!!!

しかもマジ細かい!!!

職人技にほんとに感動です!!!

お味ももちろんうまうまでした(*^_^*)

だいだいキャラがかいてあるところはあんまり食べられない感じのケーキが

多いんだけどここのはクッキーだから天もぺろりでした♪


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

満面の笑み。


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

ろうそくに火をつけて


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

ふー!!!


そして、プレゼントはこちら!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

カメラ!!!(眠そう。笑。)

何にしようかなぁ~とずっと思っていて

でもプレゼントはキャラ物は飽きがきてしまうし何かいい物はないかと思っていたら

うちがデジイチを購入してから天もカメラに興味を持ちだしたので

これはいい!!!

と思っていろいろ調べた結果、こちらのカメラ!!!

子どもからお年寄りまで使える簡単操作だけど

防水(水中でも撮影ok)、そして衝撃にも強い!!!

で、なかなかの本格派。

拓哉のNikonだし。←そこ?!笑。

ボディも鮮やかな青でかわいいぞー!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*
私を撮る天を撮る。笑。(心がちゃっかりポーズ。笑。)


そして、ちくしFIKA(9月25日にあったママイベントです!

ちなみに12月13日に2回目開催!!!あらじんも出展します♪)でおとなりのブースだった

iricocoro38さんに作っていただいた刺繍あーと!!! ←ぜひブログチェック!!!

これ、ほんとに感動するし記念になります!!!

天が書いた家族とカメラの絵をもとに忠実に刺繍してあってこちらも職人芸!!!

出会いに感謝です!!!


実はこの日、日中は1dayイベントでスクラップブッキングのワークショップをしていて

そちらも充実

そして帰って天の誕生日会で充実

と楽しい一日になったのでした!!!


来年もこうやって家族でお祝いできますように!!!