神草 | 高樹沙耶のlani だより

神草

nRx.JPG



我が師匠大分の自然農法の赤峰さんいわく、


神草・・・・


世間では雑草といわれている者たち。


彼らと土の間には素晴らしい感動のストーリーがある、


知りたい方は赤峰 勝人さんの「ニンジンから宇宙へ」という本を


読んでいただきたい!!


さて今、春の神草が至る所に元気な姿を見せてくれている。


セリ、ナズナ、蕗、ふっこ、、、


昨日、くりもと地球村

(東京で庭の野菜が食べれないので私はここからお野菜を分けて

もらっている、体験学習もできるよ!!)


からのお野菜にまじって


ハコベが入っていた・・

始めていただいたのだがこれがかなりうまい。


まるでホウレンソウ


お浸しにしていただいても苦みなどなくおいしくおいただけますよ!!



そして私、小学館のインターネットマガジンスークに連載をして


いますよろしかったら、来月が野草をテーマにしていますので是非


見てください、今月はみそ作りが載ってます


http://www.magsook.jp/