デンマーク | 高樹沙耶のlani だより

デンマーク

IMGP2048.JPG IMGP2057.JPG


9月30日BS朝日にて放送するための番組のロケのためデンマークを

訪れていました。

いろいろ社会のシステムは見習う点がありました.。
まず原子力発電という道をみんなで決めて選ばなかった、


風力と火力発電でまかない、ほぼ風力で足りているという現実に

うらやましくなってしまいました。

日本はこんなに地震のある国なのに今のままでいいのでしょうか?

消費税は25%と高いけれどいろいろ社会のシステムには

見習う点がありましたよ!


ぜひ番組を見ていただきたいと思います。

このパンは最高においしかった!!


玄米が食べられないから心配していましたが

雑穀たちと全粒粉のこのパン、体が喜ぶパンですよ!!