こんばんは  さとさとです💕



今日も😊 申し送りから


言葉の認識の違い


受け止め方の違い


ひとり1人の気質の違いから


感じている事を


伝え合う時間となりました。


同じにはならない。


だからこそ、単語の伝え合いでなく


細かく言葉を紡ぎ


お互いに解り合える所まで


それぞれが自分を導く。


一夜明けて🌅


仲間の言葉が


自分を小さくする言葉でなく


『皆に心配して貰えて


私は恵まれている。ありがとう💕』と


この言葉を聴いて


私は嬉しくなりました 🤗


自分の伝えた事が


相手を通して


信頼 • 信じて貰えていると


感じました 🤗


そして、仲間から


「今日は昨日より


スムーズに動けている。」と


本当に自分の気持ちに向き合い


正直に 素直に 伝えると


身体は素直に反応する事を


観させて頂きました🙏


その後、仲間と話し合って


先日の貸し出し電動ベッドが


どのようになっているか電話確認📱


やり取りをして、午後搬入となり


私は午後クリニック受診なので 🏥


時間まで


仲間の指示を貰いながら


部屋の荷物を移動



搬入までに部屋の掃除🧹


使用中のベッド移動は


他の仲間に託して


クリニックへ 出発 🚙


道中、


何だか 行きたくないなぁ〜


理由をつけて辞めようかなぁ~とか


いろいろ頭の中で理由を


探している私がいました 😵


怖いんですね 😅


それでも診察へ


先生の『どうでしたか』に


自分の暮らしと気持ちを伝えて


『しんどかったんですね。』という


言葉を聴いて👂


涙が溢れ出して😭


私、しんどかったんだ😱と 気づき


相談員さんとの話しでも 泣き😭


カウンセリングでも


いろいろ答えるも最後には泣き😭


カウンセリングの先生から


『困っている事に気づいていないから


問題で自覚すること。』と


伝えて貰ったような 😥


シッカリと覚えていない。


緊張してパニックだった 🤯


次回の受診日まで


提案を頂いたので


自分なりにやっていきます 🙂


帰って来たら

仲間の部屋に電動ベッドがありました。

皆が協力してくれたお陰に感謝 🙏

ゆっくり休めますように 😴

今日という日に感謝して

夕陽に祈る✨🙏✨



🍀一般社団法人 Sango 


豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?


  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517