こんばんは  さとサトです💕

今日も余裕を持って起きて

自分を整えれました✨😆✨

数日前から目醒めた時の

寒さを感じない事が

嬉しく 😊

さぁ🤗 自分を動かそう💚という

気持ちにさせてくれます。

今日は、昨日手放した 🙌

網戸張り🪟

やっていて

自分の拘りの強さを感じながら 😂

やり直しのホッチキスのハリ

自分が納得しないと

前に進めない 😵

途中、ホッチキスが刺さらなくなり😱

どうして❓❓❓

よく見たら👀

これでホッチキスは刺せるのだが

この状態で打っていた 😂

ハリが刺さる訳がありません 🤣

ポンコツ炸裂と自分を笑い 😁
スタッフルームに取り付けて

掃除して🧹  換気して風を通す🍃
ご近所さんに挨拶をしたら

ゴミ出しを頼まれて

庭の落ち葉も取ってくれ🍂と

エッ😳と 思いながら

しょうがないなぁ〜😐

やりましょう❗と やっていたら

95歳のお父さんが息子の様子を

見に来たらしく 👀

私が挨拶したら

『奉仕ですね💕』と

この言葉に 

私は奉仕をしているのか 🤔  

お山に住むようになり

ご近所さんも不在の時が多いので

いらっしゃる時は

挨拶を心がけて近所付き合いを

いい距離感を保ちながら
タンカンをお土産に頂きました🍊


午後からは

Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿ゆい』会計まとめ

藍染めの藍甕の管理を教えて貰う
5点セット
①時計(室温)
②PH計(2分後)
③液温(数値が固定したら)
④白いホーロボール(色•濁り)
⑤記録ノート📝



自分用として写真記録

その後、Kさんから

藍甕管理の仕方を教えて貰う

1回では難しい私なので

これから出来る限り

藍甕管理を社長とやって活きます👍

終ってから、

メンタルクリニックの話しに

花が咲き 🌻 🌺 🌸

相当な発達障害だよね〜  

私達と 笑いました 🤣 😂 🤣

私は  何処がどう

発達障害なのかが 解らない 😵‍💫

だから、発達障害ですね 😆

自分の気持ちを

相手に伝えるとなると

言葉が浮かばず フリーズ 😳

その中で

歳下の男性に対して、

何かあるよね❓と伝えて頂き

弟に投影して 対応してしまう私が

無意識にいると感じました 🧐

男(長男)だから 女だから に

引っ張られてしまう。傷 🤕

私の過去からの癖

歳下の男性から 特に

何かいろいろ言われたくない ❌

私が反応して

私の意識が負けたくない。に

繋がる 😥

そうではなくて 

『今』の自分の状況を

広い視野で 冷静に見つめて👀

どのように自分を

差し出して行くかに焦点を当てて

自分を動かす 🧍

今日も良く働きました ✨

染め用の絹素材を下処理
明日は綿素材の下処理予定 

単純作業は 私向き ✨😁✨
 



今日のひと言 ⇒ 声をかけ合う 💕

今日も1日ありがとうございます 🙏

感謝 🍀


  🍀 💚 🍀 💚 🍀 💚 🍀 💚 🍀 💚 🍀

3月•沖縄ワーク 日時決定しました❣️

f:id:yaaninju-yui35:20240125205400j:image

 お申し込み、受付中です♪

こちらから💁‍♀️

 モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

🍀一般社団法人 Sango 


豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517