おはようございます  さとサトです💕

昨日の仲間とのやり取りで

どうも私は

エンパス気質とコントロール気質から

私の良かれと思って

やった事がお節介になっている事が多い

それは、相手の気持ち·どうしたいのかを

シッカリ聴いていないから

相手を尊重するを 大切にせずに

自分の考えが正しいが如く伝えている  😵

以前より、気づく事は速くなったが ···

腑に落としていないから 

繰り返しています😵


今までの生き癖で

瞬時に自己防御が働く

それだけ、私は怒られたくない私がいる 🙄

怒られないために

良いと思われる事をして置けば安心❓❗ 😅

怒られるのが怖いだなぁ〜 😅😅

この出来事を

自分に落とし込むが如く

他の仲間と出かけた道中で話す 🎶 🎵

そうしたら、

「私にもそういう所ある❗❓」と

私だけでないんだぁ 😳

伝えた事で ホッとする私がいた。

これからは

焦らず 慌てず

相手の話しをしっかり聴いて

ひと呼吸も ふた呼吸もして

自分と相手の距離感を大切に

お互いが安心・信頼の中で

絶対自由を自分に経験します 👍

怒られても良いを自分に許可して

怒られる事は

間違っているを教えてくれているし

経験していないから

何事も経験❗ 


そしてもう1つ、

『ちょっと大きくなった❓❗服のせいかなぁ〜』と

伝えて貰った  😱

最近、食欲が止まらない

食べても 食べても 食べたい😅

食欲が増すということは 危険信号⚡⚡⚡

何かに引っかかり

ストレスを食べる事で解消している 🤔

自分の引っかかりを

自分と対話して ゆっくり丁寧に

自分のどうしたいのかを整理整頓します。



Sangoに入ったばかりの頃は

伝えているのに

否定された・間違っていたんだ と

自分はダメな人なんだ〜↘↘と 

拗ねて・いじけていましたが

今は、伝えて貰うことで

自分の足りないを見つめて·自覚でき

自分はどうすれば🤔・どうしたいのだろう 🧐と

考えられるようになってきました ✨🤗✨

未熟な私(ポンコツ)だから、

伸びしろ

いっぱいありますね 🤣 🤣 🤣



今日も1日

呼吸を整えてゆっくり丁寧に

楽しみます💕