傾聴が上手で包容力のある素敵女子夏音さん♪ | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

毎日を生きやすく心を整えます。

フラワーエッセンス花療法士

清水まさよです。

 

 

 

はぴねす

日替わり店長さん

カラー心理診断夏音さん

 

 

夏音さんは、物腰が柔らかくて

傾聴がとても上手な方です。

 

 

「セラピストのための聴き方講座」は

セラピストさんたちに

大人気の講座です。

→☆☆☆

 

 

夏音さんと一緒にいると

とても安心します。

私の方が年上なのですが(笑)

甘えさせてくれる

包容力がある素敵な女性ですよラブ

 

 

メニュ―もたくさんお持ちで

カラー診断もちろんですが、

エネルギーワークもされます。

リーディングは、必要なメッセージを

いただくことが出来ます。

とても多才な方ですハート

 

 

 

夏音さんの「聴き方講座」に続き、

 

「伝わる講座」のお知らせです!

 

10/26(金)、11/7(水)、11/24(土)

 

ベルこんな人にオススメですベル

チェック言いたいことを言えずに後悔してしまう

チェックつい攻撃的に言ってしまう

チェックつい嫌味な言い方をしてしまう

チェック言いたいことが伝わらない

 

伝わらないことに悩んでいるあなた。

 

伝わらないのは、あなたの性格ではありません!

 

内気だから、短気だから、言い方が下手だからではないのです。

 

伝え方のスキルを身につけてないだけなのです。

 

そんな方に!

 

 

☆講座の内容

・自分のコミュニケーションのタイプを知る

・伝える大事なポイント

・伝える態度

・伝える前に整理すること

・伝える方法(ロールプレイ)

 

この講座は、目の前の相手に直接言葉で伝えるスキルを学びます。

 

メールや電話で伝える方法ではありません。

 

 

そして、今回のテーマは『要求』です。

 

〜して欲しいけど言えない…

 

ということはありませんか?

 

『要求』の例

「ちゃんと部屋を片付けて欲しい」

「きちんと時間を守って欲しい」

「教えた仕事を言った通りに遂行して欲しい」

 

など、『要求』にも色々ありますね。

 

相手に伝わらないのは何故なのでしょう?

 

 

このコミュニケーションは「アサーティブ」というスキルをもとにしています。

 

アサーティブとは・・・1950年アメリカの人権問題に始まり、

女性解放運動などから生まれました。

直訳では「自己主張」という言葉になります。

しかし、アサーティブは自分の言いたいことだけを主張するのではなく、

自他尊重を大切にしたコミュニケーションの方法です。

 

 

気持ちの良いコミュニケーションのコツを一緒に学びましょう!

お好きな時間をお選びください。

 

13:00~、15:00~

※参加人数により1時間半~2時間

参加費 ¥5,000

 

黄色い花場所は、いずれも手作り雑貨と癒しのお店「はぴねす」

http://happiness.qt8.jp/access.html

 

黄色い花お申込フォーム 手紙 

 

 

夏音さんのメニューは

はぴねすで受けられますびっくりマーク

 

スケジュールをチェックしてみてください照れ

 

ありがとうございました。