身体も心も潤う手作りレイヤー石けん | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

毎日を生きやすく、ココロを整えます。

フラワーエッセンス花療法士

清水まさよです。

 

 

 

 

 
手作り石けんとの出会いで
潤いというものを手に入れました照れ
 
 
石けんは泡立てるのが
めんどくさい。
と、ボディシャンプーを使っていた娘さん
 
いつの間にか
手作り石けんユーザーになっていましたほっこり
 
 
今では、洗顔にも使うほど
手作り石けんのヘビーユーザーです爆  笑
 
使えば違いが
はっきりわかります!
 
 
手作り石けん
色付けは、クレイやハーブバウダーなど
自然なものを使って作ります。
 
シアバターやはちみつ
ハーブを入れて作る
石けんもあります。
 
身体にやさしい自然なものばかりを
使って作りますハート
 
もちろん
フラワーエッセンスも
入りますハート
 
心にも潤いを
与えてくれます。
 
 
 
あとは、
みんなと作る
『楽しさ』『うきうき』
『わらい』が
スパイスとして入ります。
 
私の石けん作りは
楽しさと笑いは欠かせませんから(笑)
 
お1人でも
アウエィ感は全くありません♥
 
楽しく参加できますびっくりマーク
 
 
 
 
今回は、
レイヤー石けんを作りますキラキラ
 
 
約1か月熟成させてからお使いいただくので、
春らしい色合いで
作られるのもいいかもしれませんね照れ

 

 

花手作石けんを使われた方からの感想です花

 

・かさかさ肌が改善されました。

・うるおいが残ります。

・洗顔もつっぱらなくていいです。

・かゆみがなくなりました。

・市販のボディソープが

 使えなくなりました。

・手作り石けんいいです!
・なくなってくると不安になります(笑)

 

 

 

手作り石けん

作ってみたいけど

 

材料を揃えないと

いけないしキョロキョロ

 

ひとりで作るのは

たいへんそうだしキョロキョロ

 

ひとりはさびしいショボーン

 

 

大丈夫です!

 

 

みんなで作れば

 

私と作れば

 

楽しく作れます爆  笑

 

 

材料もすべて

ご用意してお待ちしていますキラキラ

 

石けん作りの様子は

こちらからどうぞ

→☆☆☆

 

 

石けんフラワーエッセンス入り

  万能酵母石けん作り石けん

 

場所 はぴねす

 

日時

  花2/7(水)13:00~14:30

    残席2名さま

 

  花3/15(木)14:30~16:00

    

参加費 3,300円

  

持ち物

  マスク・エプロン

  保冷バック・メガネ又は、ゴーグル

 

 

*お日にちが合わない場合は、

 調整させていただきますので

 ご連絡ください。

 

花お問い合わせ&お申し込みは、

こちらからお願いたします→☆☆☆

メッセージ欄に

「参加希望日・フラワーエッセンス入り石けん作り」

ご記入ください。

 

*PCからのご返信となるためGmailからの

受信ができる状態でお願いします。

 

*メールフォームが開かない場合はsmile.flowers38@@gmail.com※@をひとつ消してください。

 

 

手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす

 

小川バスマンション2F(喜久の湯2F)
東京都練馬区田柄2丁目32-20
地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩1分。
4番出口からなら徒歩30秒です。
下赤塚駅(東武東上線)から徒歩3分

はぴねすへの道案内→★★★

営業時間:12:00~19:00(時間外応相談)

定休日:第2日曜日