秋冬用☆保湿たっぷりフラワーエッセンス入り石けん | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

フラワーエッセンス花療法士masaこと

清水まさよです。

 

 

IMG_20171002_175110615.jpg

 

フラワーエッセンス入り

万能酵母液で作る石けん作り

@はぴねす

 

保湿効果抜群シアバターも入った

秋冬用の石けんを作っていただきましたラブ

 

 

今から使うのが楽しみ♥

 

作る前からわくわくすると、

好評いただいています。

 

かゆかゆにならない。

カサカサにもならない。

 

秋冬用手作り石けん照れ

 

リピーター3名さまが

作りにいらしてくれました。

 

ありがとうございました。

 

IMG_20171002_175110648.jpg

 

リピーターの方が3人が集まると、

さすが、経験者照れ

役割分担ができて、手際がよかったですニコニコ

 

今回から

クレイとパウダーの種類も増やしましたよ~照れ

 

さらに、

オリジナルティ溢れる石けんが

作れるようになりましたラブ

 

 

色の組み合わせは?

デザインは?

心身を整えるフラワーエッセンスは?

 

いろいろと

迷いながら選んでいく過程も

楽しさのひとつですハート

 

 

IMG_20171002_175110429.jpg

 

ビーツパウダーは、

けっこう濃い赤紫色だったけど、

化学反応で、淡いラベンダー色になるんだね。

 

 

IMG_20171002_175110679.jpg

 

手作り石けん愛好家の麻衣子ちゃんは、

3層の石けんを作りにチャレンジ音譜

 

 

IMG_20171002_175110112.jpg

 

美味しそうな石けんの出来上がり~照れ

カットすると3層がよいい感じに表れそうインカローズ

 

 

IMG_20171002_175110734.jpg

 

ドタ参加していただいた

シンキングボウルセラピスト☆ハマシュウ

 

女性陣のナイス!アシストも

していただきましたよ(笑)

 

ほぼハマシュウに

頼りっぱなしの方もいましたけど爆  笑

 

IMG_20171002_175110563.jpg

 

固めのトレースでつくったので、

型に流し込んだ後に、

ぐるぐると模様を描いていましたが、

想像以上に立体的でいい感じに

出来上がっていましたびっくりマーク

 

ハマシュウも、自画自賛していました~。

 

 

IMG_20171002_175110748.jpg

 

始終ご機嫌で、笑いがたえない

あなたの運を開きます

「鈴なりの杜」塩ねぇ です。

 

はい。

ほぼほぼハマシュウに

頼っていたお方です。

 

「ハマシュウがいてくれてよかった~。」

と何度聞いたことでしょう爆  笑

 

よかったね。

塩ねえさん照れ

 

IMG_20171002_175110193.jpg

 

マーブル模様にしたかったみたいだけど、

話をしながらぐるぐると回し過ぎて

ほぼ1色になってしまった

と、言っていましたが、

これが手作りの良さ♥

 

1か月後が待ち遠しいねラブ

 

IMG_20171002_175110601.jpg

 

ピンククレイとオレンジパウダーを入れて

作った石けん泡bubble*

ラブリーな仕上がりになりました照れ

 

 

自宅でもリクエストいただき

出来上がった石けんたちハート

 

こちらもラブリーに

仕上がりました照れ

 

 

使うのがもったいなくなっちゃうねラブ

 

お風呂タイムが楽しくなります。

 

 

自分だけの石けんを

一緒に作りませんか?

 

 

次回は、

10月18日(水)

15:00~16:30

 

キャンセルがでました。

2名さま

参加募集中ですラブ

 

 

はなお問い合わせ&お申し込みは、

こちらからお願いたします→☆☆☆

メッセージ欄に

「フラワーエッセンス入り石けん作り」

ご記入ください。

 

*PCからのご返信となるためGmailからの

受信ができる状態でお願いします。

 

*メールフォームが開かない場合はsmile.flowers38@@gmail.com※@を

ひとつ消してください。

 

クローバー参加費 3,300円

 

クローバー持ち物

乾かした500ミリ牛乳パック・マスク

エプロン・保冷バック・メガネ又は、ゴーグル

 

 

ありがとうございました。