優しく・温かく包まれたよもぎ蒸し体験 | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

フラワーエッセンス花療法士masaこと

清水まさよです。

 

気が付けば、

11月もあとわずか・・

 

早いですね。

早すぎます。

 

まだあまり考えたくありませんが、

年賀状作り

大掃除

おせち料理

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

12月だけ

1日が48時間になればいいのに。

 

毎年切実に思っています(笑)

 

今年も身体にムチをうって

やるのだと思います。

 

どの家庭でもきっと

同じですね。

 

まっま、

12月は

楽しい行事も

盛りだくさんなので

あめ玉をぶら下げて

乗りきろうと思います。

 

 

IMG_20161127_170028353.jpg

 

身体のメンテナンスに

よもぎ蒸しも取り入れるのは

いいかもしれない。

 

ブログにご紹介させていただいた

よもぎ蒸しを

はぴねすで体験してきました。

 

写真は、

よもぎ蒸しに使う3種類の座浴剤。

おススメを聞いたところ、

代謝をあげないとデトックスも

できないということで

代謝をあげるダイエット用を

選んでいただきましたおねがい

 

IMG_20161127_170027447.jpg

Cote a cote (ことあこと)のゆかさん 

座溶剤を選んでくれています。

 

IMG_20161127_170027109.jpg

赤くなっている部分の上に置いてある壺に

座浴剤がはいっています。

 

イグサとか草系の匂いが好きなので

よもぎの匂いも漂い始め

よもぎ蒸しは、

五感で楽しめそうですsei

 

 

マントもピンクでかわいいいおねがい

 

Clear Clearてんちゃん

と並んでおしゃべりしながら

よもぎ蒸し体験をしましたよわーい

 

 

下からは蒸されている最中です(笑)

前に座って背中から温め

後ろに座って前から温めたあとは、

楽な姿勢で蒸されます。

 

足を下ろしても良し

体育座り良し

あぐら良し

 

てんちゃんと、

この姿勢が気持ちいい。

とか

この姿勢は直に

蒸されているね。

 

などなど

一緒に蒸されていると

シェアもできるし

40分あっという間でしたおねがい

 

20分位から

じわじわと温まって

マントの中は

汗もポタポタとで始めてきました。

 

身体の芯が温まってくることが

実感できたのも

よかったのですが、

 

子宮が優しく、温かく

包まれている感覚が

なんとも心地よしです!

 

ゆかさんのよもぎ蒸しは、

五感を使って体験できますよsei

 

最後5分は、、

 

 

マントに顔をうずめて

スチームをあてて

美肌アップもできちゃいますハート

 

これはいい!

 

メンテナンスに

よもぎ蒸しも

追加決定ですわーい

 

 

マントを脱いで

タオルで汗を拭いたら

不思議なことに

あれだけ汗をかいたのに

サラサラなんです。

 

お風呂上りのようでした笑う

 

 

よもぎ蒸しをしたあとの

ツボの様子で

身体の状態がわかるそうです。

 

私たちも見せてもらいましたが、

てんちゃんと私のでは

泡の様子も座浴剤のつき方も

違っていました。

 

ゆかさんのブログで

詳しく説明されています。

→☆☆☆

 

 

身体の状態も知ることができて

いいことづくめです。

 

IMG_20161127_170029188.jpg

はぴねすオーナー艶ちゃん 

雅ちゃんも

蒸されました。

 

雅ちゃんはおさまりよく

お座り(あぐら)をしていましたが、

 

艶ちゃんは、

おさまりやすいポジションを

見つけるまで

大騒ぎしていました(笑)

 

かわいい親子ハート

 

きっと言われた通りに

すっぽりかぶったんだろうな~。

 

 

 

店長日が一緒だった

エナジーリーフのひろこさん

 

曼荼羅リーディング講座を

されていたひろこさん

 

入れ替わり

蒸されている私たちをみて

 

今日受けないと

よもぎ蒸し受ける機会が

なくなるから

私も受ける!

 

IMG_20161127_170029594.jpg

 

ひろこさんに光が・・。

 

笑顔もこぼれていましたハート

 

早退をしてしまったので

ひろこさんから感想をきいてないので

今度初よもぎ蒸し体験を

聞いてみたいと思いますおねがい

 

 

終わった後も

ぽかぽかしている。

 

身体の芯まで

あたたまった。

 

受けた人全員の感想でした。

 

ゆかさん、

ありがとうございましたclover*

 

 

よもぎ蒸し体験

はぴねすで

次回の開催日が決定しておりますキラキラ

 

 

12月19日(月) 12:00~18:00

40分 3500円
不規則な生活や運動不足、

老化等で排泄しきれなかった老廃物や

有害物質、脂肪、

余分な水分を汗と共に排泄し、

体の大掃除をしましょう!

TEL :03-6885-6108

info@happiness.qt8.jp

はぴねすブログより

 

もちろん

私も

身体の大掃除しにいきますハート

 

ありがとうございました。

 

 

クローバー12/5(月)・12/13(火)

    はぴねす日替わり店長日クローバー

  お花フラワーエッセンスお話し会

   詳しくはこちら→☆☆☆

 

はなお問い合わせ&お申し込みは

 こちらからお願いたします→☆☆☆

 

メッセージ欄に

「フラワーエッセンスお話し会」

ご希望の日時をご記入ください。

 

*PCからのご返信となるため    
Gmailからの受信ができる状態で    
お願いします。    

 

 

   IMG_20160820_211429840.jpg

 

clover*12/7(水)10:00~15:00

 TIKABAパーティ!

 →出店者紹介

 

shell*12/11(日)

第81回プチ癒しフェスタ

 

ハート12/13(火) 13:00~15:00

 万能酵母液入り石けん作り

 (定員となりました。ありがとうございました)

 

手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす

 

小川バスマンション2F(喜久の湯2F)
東京都練馬区田柄2丁目32-20

地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩1分。
4番出口からなら徒歩30秒です。
下赤塚駅(東武東上線)から徒歩3分

はぴねすへの道案内→★★★

営業時間:12:00~19:00(時間外応相談)

定休日:第2日曜日