小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪



もうすぐ長女まるこの夏休み終了☑️

学童弁当長かった、、、





冷凍食品詰めるだけなのに偉そうなこと言えませんが、そんなテキトーな弁当でも毎朝いつもより早く起きなきゃいかん訳で、、、

ホントに辛かった〜





でも、まだ学童行ってくれるだけマシかなと。

小学2年生ともなると、1人でお留守番する!学童は行きたくない!なんて子もチラホラ聞く。





夏休み中に勝手にお友達とお外に遊びに出てしまって青ざめた、なんてママの話も。。

それはそれで心配で仕事にならないし、学童に行ってくれるだけマシだと思おう。。





そして、夏休み前に学校から持って帰ってきたきゅうりは、見事に枯れました🥒

親子揃って、植物育てるの向いてない。





 買ってよかったもの


🌷DIORの下地

これはほんとスゴイ!!

前はドラッグストアで簡単に買える国産ブランドの下地を使ってたけれど、最近の酷暑には耐えきれず、、DIORの優秀さに感動!高いだけある💸

とにかく酷暑でも崩れない!

あぶらとり紙で日中抑えとけば、お直し不要。



🌷アロベビー

虫除けと日焼け止めがコレ1つで!
保育園や小学校に行く前に必ずシュッとしていきます。蚊に刺されて帰ってくる頻度が激減しましたキラキラ

🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき


🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡