小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪



同じタイミングで第1子を出産した友人。

子供が同じ女の子で同じ学年ということもあり、定期的に子連れランチをしてきましたが、

そろそろもう辞めたい。






子供も小学2年生になり、

ランチに連れて行くと女子2人でキャッキャとお話してる。手がかからないし別に良いじゃん、と思うかもしれませんが、






子供が余計なこと話すから嫌

大人は話す内容をちゃんと選ぶし、人様に話したくないようなことは話さないし、相手対しても察して触れないけど、小2女子ペラペラ話す。







この前は体重公開されたし、マンション買おうとしてることもペラペラと。。






というのと、私は基本子供の相手は苦手なので、夫に預けてのんびりランチしたい!!

子供連れて行くと、結局子供の話を聞かなきゃならないし、相手の子供の話も聞いて相手しなきゃいけないのが嫌すぎて。

(性格の悪さ自覚済みです、、、保育士さんみたいにはなれない、無理)







ですが、友人は頑なに子連れランチしたいと言ってくる。まるこちゃんも連れてきてよ〜!みたいな。なぜ??疲れない?







今度子連れでお祭り行こうよ〜と言われたけど、絶対絶対嫌!暑いし疲れる。軽くスルーしました。

子連れランチっていつまでやるの??






イエローハーツDIORの下地

今回のマラソンでリピート!!

前はドラッグストアで簡単に買える国産ブランドを使ってたけれど、最近の酷暑には耐えきれず、、DIORの優秀さに感動!高いだけある💸

とにかく崩れない!





 買って良かったもの

🌷アロベビー

虫除けと日焼け止めがコレ1つで!
保育園や小学校に行く前に必ずシュッとしていきます。蚊に刺されて帰ってくる頻度が激減しましたキラキラ

🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき


🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡