小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


最近、小学2年生の長女が


「Aくんが腰を触ってくる!」


「Aくんがお尻叩いてきた!」


とか報告をしてきます。。先日はプールの授業の際に、女の子の着替えを覗いていたそうな。。。

また別の日には後ろから近寄ってきて、耳に息を吹きかけられたと(マジキモい)。







保育園時代だったら、まぁそういうクソガキもいるわよね〜、、、なんだけど、小学2年生ともなるとちょっと気持ち悪い。。







まだ小学2年生なんて何も考えずにイタズラしてるだけ!と思う保護者もいるかもしれませんが、やらしい気持ちが全くないとも言えないと思うの私だけ?!







男の子にはやらないのに、女の子だけにやってくるあたりからして、身体は小さくても、子供というより「男」。。

3姉妹で育ち、姉妹のママをしているので、男の子の成長ってよく分からないですが、、







先生に言って注意されても、何回もやってくるそうで、ほんと気分悪い。その子がどう成長していくか知りませんが、変態の延長線上にいないことを願う。。






男の子はいつまでママと女風呂や女子トイレに入るか、なんて話題も聞きますが、娘の話聞いてると、小学2年生は完全にアウトだなと。未就学児までが限界かな。。逆に我が家は娘を男風呂に入れたことは一度もありません。






次に娘から報告を受けたら、本人と保護者に強く言ってもらうように担任に連絡した方が良いかなと思ってます。。小学生になるとほんと色々あるわ。。






 買って良かったもの

🌷アロベビー

日焼け止めと虫除けがコレ1つで!!

これは忙しい朝にかなり重宝!

持ち運びも便利なサイズ感ですイエローハーツ




🌷手提げ付き傘(晴雨兼用)PR

こういうの欲しかった!ズボラな私にピッタリ!

⚫︎傘を置き忘れるので折り畳み傘一択

⚫︎でも使った傘を畳むのめんどい

⚫︎濡れた傘の置き場、持ち歩きに困る

一挙に解決しました☻



🌷キッズ用ヘアゴム PR

前に購入して良かったので、色味違いをリピート!

しっかり結べて良いです🙆


🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷レーススカート

トップスがラフなTシャツでも女っぽく見えるレーススカートイエローハーツスニーカーでも合うし、子育てママにおすすめですキラキラ季節問わず使えるのも◎



🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき

🌷ブラトップ

何度もご紹介させて頂いているブラトップイエローハーツしっかりホールド。背中はメッシュになっていて着心地良いキラキラ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡